スポンサーサイト


星井美希制作(途中経過)

全然進みません(´Д` )
キャラ「アイマス(アイドルマスター)2」

今までの塗り方を変えて作業しているつもりですが、癖というのはなかなか直らないので・・・
以前投稿した記事にも書きましたが「ぼかし」というツールをよく使っていた・・・というかいつでもどこでも使っておりました。
なので絵がぼやけるというかなんというか・・・。
なので今回はほぼ「ぼかし」ツールを使用せずにここまできております。(いっそのことアニメ塗りに限定しようか)
慣れないことをすると時間がかかるし、その割に完成度が高くなるかと言われるとそうでもないし・・・。
ってなことを考えながらダラダラ描いております。

自分の癖ですが「1枚のイラスト制作に長時間集中できない」のです。
描き始めて2~3時間経つと他のイラストのラフや塗りをはじめてしまいます。
正確にはそのイラストのちょっと難しいところを描くときに一旦逃げます(笑)

以前も書きましたが今年中にいろんな描き方・テイストを試して一皮剥けたい感がめちゃくちゃあります!
pixivのコンテスト参加したいけど多すぎる~(´Д`)
嬉しいような大変なような・・・。個人的には「P-1GRANDPRIX2014」と「HALイラストコンテスト」には参加したい。
P-1はたしかpixiv始めた年に参加してボロボロでそれっきりだった気がするのでリベンジってことで。
HALはアイコンの女の子(HALのCMキャラクター“ゆうきたん”というらしい)がなんとなくいい感じだったので。
賞はもちろん取りたいけどそれ以上に「次につながるイラスト」を描きたいです。
自分なりの絵柄を手に入れるというか塗り方を得るというかそんな感じです。
なんやかんや書きましたがとにかくコンテスト参加するため今から絵を描く頑張りマスってことです!!
ではでは~( ̄▽ ̄)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

