スポンサーサイト


とあるコンテストへの挑戦をしなかった話

あるコンテスト用に描いたつもりでしたがなんだかそのコンテストのテイストに合わないような気がしたので
このブログで紹介させていただきます。

マーメイドイラストコンテストhaikei



いつもと違う塗りの方法で塗ってみました。影をあまり暗くせずあっさりした感じにしたつもりです。
今見ると髪の塗りがかなり手抜きにみえてしまう(´д`)
あともう一つ、いつもと線画のペンの種類を変えました。
少しブラシにテクスチャ(ザラザラしたやつ)を追加して少し実際の鉛筆に近い質感で描いてみました。
正直自分としては線画をきっちり描いて選択範囲を簡単に作りたいタイプなので
ザラザラした線画は塗りにくかったです(>_<)

今回は参加・挑戦することはしませんでしたが、機会があればコンテストなどには積極的に参加したいと思います。


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

