2014年07月の記事 (1/1)



アルドノア・ゼロ(一応ネタバレなし)

アルドノア・ゼロが面白い!!

というわけでそのアルドノア・ゼロに出てくるキャラクターを描きました。
この髪型はかなり良い!

キャラ「アセイラム(アルドノアぜろ)」

ロボ物の中でもかなりクオリが高く、ストーリーやキャラも良いと思います。
まあまだ始まったばかりなのでこれからですが、毎回毎回次回が楽しみです( ̄▽ ̄)

とあるコンテストへの挑戦をしなかった話

あるコンテスト用に描いたつもりでしたがなんだかそのコンテストのテイストに合わないような気がしたので
このブログで紹介させていただきます。

マーメイドイラストコンテストhaikei



いつもと違う塗りの方法で塗ってみました。影をあまり暗くせずあっさりした感じにしたつもりです。
今見ると髪の塗りがかなり手抜きにみえてしまう(´д`)
あともう一つ、いつもと線画のペンの種類を変えました。
少しブラシにテクスチャ(ザラザラしたやつ)を追加して少し実際の鉛筆に近い質感で描いてみました。
正直自分としては線画をきっちり描いて選択範囲を簡単に作りたいタイプなので
ザラザラした線画は塗りにくかったです(>_<)

今回は参加・挑戦することはしませんでしたが、機会があればコンテストなどには積極的に参加したいと思います。


ブログの100HIT突破記念

萌えイラその3テーマ「萌左」修正

こんなに早く100HIT行くとは思いませんでした(*゚▽゚*)
実はこのイラストはまだ未完成です。
となりにもうひとりキャラがおり、背景も少々雑になっております。申し訳ないですm(_ _)m
また今度にでも完成品、もしくはもう片方のキャラ単体でブログ、pixivに載せたいと思います。


さて、ブログをはじめて一ヶ月と少し経ちますがここで少しだけお礼を述べさせていただきます。
一度でもこのブログを訪れてくださった方、されには私の稚拙なイラスト・落書き、そして記事を読んでくださった方、
本当にありがとうございます。これからもイラストや落書き、たまに近況などを載せていくかと思いますので
お暇な方はこのブログをまた訪れて欲しいと思います。

次は200HITお祝い(いつになるやら( ̄▽ ̄))を目指します!!

千反田える完成!

キャラ「千反田える(氷菓)」


完成しました~( ̄▽ ̄)
ずっと描きたいと思っていたキャラの一人だったのでいつもより達成感があります(笑)

ラフの段階でですが表情をどうしようか一番悩みました。
普通に笑顔か?驚いているのも良いなぁ。
それとも例の名台詞

私、気になります!

にしようかどうしようか...。
と色々悩みましたが、なぜかちょっと怒っている感じになりました。
「折木さん、聞いてます?」的な感じです。

時間があればやはり笑顔バージョンの千反田さんも描こうかと思います。


天海春香ラフ

ノリに乗れたので天海春香ラフを描きました。
前回紹介した千反田えるの塗りを中断して描いてしまった(>_<)

色はかなり雑につけております(^_^;)

キャラ「アイマス(アイドルマスター)」

千反田える制作中!

氷菓2期を待っているのは私だけなんでしょうか?
とても気になります。(笑)

ということで只今「氷菓」の千反田える(あんま似てない!?)というキャラクターを制作中です。
最初に描いたラフはもうないのですが、直せば直すほど元のキャラクターから離れていったような気がします(ーー;)

キャラ「千反田える(氷菓)」

なんとなく千反田さんに叱られているような注意されているような絵になってしまいました。
「ちょっと折木さん、聞いてます?」的な
次描くときは笑顔バージョンも描きたいと思います。

また千反田える意外にも
「世界征服〜謀略のズヴィズダーのれんげちゃん・プラーミャ様」
「アイドルマスターの天海 春香」
「とある科学の佐天さん」
「偽物語ファイアーシスターズ」
など描く予定です。
ってかもうすでに描いているキャラもいます(^_^;)


最近はtwitterなどで絵がすごく上手い方々のイラスト・落書きをよく見ています。

...これが落書き!?

ってよく思います。みなさん上手いですねー(´Д` )
自分ももっともっと練習をしなければです。
いま自分の絵は上手くない上に時間がかかっているのでなんとかしたいです(>_<)
お仕事も欲しいですが趣味絵も描きたい!
困ったものです...。

でも絵を仕事にするなら


他人に評価されないといけない(>_<)


そういう意味では自分の好み(描きたい)絵柄もあるけど、ある程度の妥協はもしかしたら必要なのかもしれない。
とかなんとか真面目ぶって色々考えている今日この頃...(^_^;)
まあ理想は自分の描きたい絵で評価されることなんでしょうけど仕事である以上そうもいかない(んー難しい)

とにかく今日も練習練習、落書き練しゅ...落書き落書きみたい感じでテキトーにやっております。


セーラー服眼鏡っ子【練習】その2

塗ってみました~
やはり大人しいキャラは髪型もおかっぱっぽい方が良いと思います。

一日一枚落書き練習(1)

セーラー服眼鏡っ子【練習】

メガネ・セーラー服はあまり描いたことがなかったので描いてみた。
もっと大人しい感じにしたかったけどついつい格好良くしたくなる(顔とか)

一日一枚落書き練習

ぱないの!

キャラ「忍(化物語)」

ぱないの状態の忍ラフです。
つい癖でラフでも時間をかけてしまう(>_<)
っていうか時間掛かってしまう。

やはり・・・

やはり黒髪ショートはイイですね!(笑)
いきなりスミマセンm(_ _)m
長い髪を描くのが苦手ということもあるのでしょうが
短い髪の方が描いていて楽しいです!

雪肌精0617(2)
