イラストの記事 (1/4)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冴えない彼女の育てかた

ちょっと前に「冴えない彼女の育てかた」の最終回エンドカード候補に選んでもらいました~。
3月20日に「いらこん」という番組で生放送中に投票で受賞作品を決めるという企画がありましたが、
残念ながら受賞することはできませんでした。私の作品に投票してくださった方々、本当にありがとうございました。

というわけでブログにもイラスト載せておきます。
是非見ていってください~。

冴えない彼女の育てかたsai本番




スポンサーサイト

新年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年の6月にブログを開始して、右も左もわからずここまで来ました。
読みにくい文章を読んでくださった方々ありがとうございました。

せっかくの元旦なので2015年の目標?を少し書きたいと思います。
・仕事量、質の増加
・紙媒体の仕事がしたい(ラノベとか)
・HPの作成
・コミケ行...きたい
などなどあくまで目標だけど1年間意識していきたいです。

それでは今回はここまで、最後に年賀状イラストをあげておきます。

年賀状

星井美希 誕生日

タイトル通り星井美希の誕生日ということで描いてみました。
おめでと~(*゚▽゚*)
キャラ「アイマス(アイドルマスター)2tanjoubi(sai)」

ハロウィン~ヌ!!

Pixivのハロウィン企画に参加しました。

というかブログ更新全然してなかった・・・
イラストを描かないと更新しようという意欲が出ないから(なるべく記事にイラストを載せたい)
10月は少なめです。
でもこれからはどんどん趣味絵なり落書きなり載せていきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

ってなわけでハロウィン用に魔女っ子イラストです。
記事冒頭にもありますようにPixivのハロウィン企画に参加するため描いたのですが
時間の関係で少々雑な仕上がりになってしまいました。
ですがいつもと違う塗り方を試すことができ、その塗り方がなんかいい感じに・・・?
なるかもしれないので試してみてよかったです。
次は以前描きかけでやめてしまった星井美希でも描こうかな。
ではでは~( ̄▽ ̄)

魔女

星井美希制作(途中経過)

全然進みません(´Д` )
キャラ「アイマス(アイドルマスター)2」

今までの塗り方を変えて作業しているつもりですが、癖というのはなかなか直らないので・・・
以前投稿した記事にも書きましたが「ぼかし」というツールをよく使っていた・・・というかいつでもどこでも使っておりました。
なので絵がぼやけるというかなんというか・・・。
なので今回はほぼ「ぼかし」ツールを使用せずにここまできております。(いっそのことアニメ塗りに限定しようか)
慣れないことをすると時間がかかるし、その割に完成度が高くなるかと言われるとそうでもないし・・・。
ってなことを考えながらダラダラ描いております。

自分の癖ですが「1枚のイラスト制作に長時間集中できない」のです。
描き始めて2~3時間経つと他のイラストのラフや塗りをはじめてしまいます。
正確にはそのイラストのちょっと難しいところを描くときに一旦逃げます(笑)

以前も書きましたが今年中にいろんな描き方・テイストを試して一皮剥けたい感がめちゃくちゃあります!
pixivのコンテスト参加したいけど多すぎる~(´Д`)
嬉しいような大変なような・・・。個人的には「P-1GRANDPRIX2014」と「HALイラストコンテスト」には参加したい。
P-1はたしかpixiv始めた年に参加してボロボロでそれっきりだった気がするのでリベンジってことで。
HALはアイコンの女の子(HALのCMキャラクター“ゆうきたん”というらしい)がなんとなくいい感じだったので。
賞はもちろん取りたいけどそれ以上に「次につながるイラスト」を描きたいです。
自分なりの絵柄を手に入れるというか塗り方を得るというかそんな感じです。
なんやかんや書きましたがとにかくコンテスト参加するため今から絵を描く頑張りマスってことです!!
ではでは~( ̄▽ ̄)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。